アトリエ D' ça y est

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

水神

2012/02/17(Fri) 14:13
タイトル:水神  


水神_w600



昨今、人々の話題によく龍の話が登場しますが、「龍」は私たちに何を伝えたいのでしょうか。



ヒーリングアート コメント:0 トラックバック:0

オシリスの智恵

2010/08/24(Tue) 14:53


※画面をクリックすると大きくなります

タイトル「オシリスの智恵」 パステル ケント紙


じっと見ていると残像がちらちらとしてまるで一瞬動いたかのような錯覚を与える絵です(^^。

お客様のご主人様のイメージを絵にしてみました。

それは丸みを帯びた段がついた七宝焼きのような
四角い磁器タイルのような

現れたのは「オシリスの智恵」
エジプトの王であり、農耕の神であったオシリスは
その後冥界を司る神となり
生者の世界を息子ホルスに治めさせた

治水、治療、治安
「治」という文字には智恵が詰まっている

この絵を一文字で表すと「治」

水を治め、人を治める
それは遠い古代より引き継がれた
オシリスの智恵




 
ヒーリングアート コメント:0 トラックバック:0

Jyupiter's Wind(木星の風)

2010/08/15(Sun) 11:02
Jupiters Wind

※画面をクリックすると大きくなります


タイトル 「Jyupiter's Wind(木星の風)」 パステル ケント紙



お客さんの小さな、でも元気いっぱいの男の子の絵をご注文いただき
そのイメージから出てきた絵です。

木星は太陽系の中で一番大きな惑星で
ローマ神話の全能の神「ジュピター」の名を冠しています

大気は分厚い雲に覆われ
内部は高熱の酸の海

この分厚い雲を追い払えば
全能の神の力は
たちまち顕現されることでしょう

この男の子に感じた力は
この分厚い雲を吹き飛ばす風

大空に輝く光を纏った
強力な風を操る勇者

その力を持って
未来のこの国を荷ってほしいです






ヒーリングアート コメント:0 トラックバック:0

水流

2010/07/29(Thu) 12:16
水流

以前ヒーリングアートのセッションをしながら描いたイメージスケッチの一枚です。

お名前を伺い、相手のイメージをこのようにその場でスケッチします。

今の時期にぴったりの一枚(^^。
ヒーリングアート コメント:0 トラックバック:0

蓮花2

2010/07/09(Fri) 11:27
renga2-1.jpg



蓮花2   ケント紙 パステル  2010.7.9完成 


絵のお客さんの誕生祝いに描いたものです。
最近、蓮の花のテーマがよく出てきます。
還暦を迎えられたのですが、第二の人生のスタートを飾る意味で花の絵を描こうと思ったら
やはり蓮の花が出てきました。

僕の絵は描き始めても何が出てくるのか自分でも判りません。
ただ、腕が描きたいように動かしているという感じです。
時々、そう動かしたいのか、どの色を使いたいのか判らなくなり
必死に「どうしたいの?どうしたいの?」と聞いている自分がいます。
そうして無意識のうちに絵が完成します。

この方の絵もそうして出来上がりました。

これまでお疲れさまでした。
さあ、折り返し人生のスタートです。
これまで苦労なさったことも大変だったことも
すべてこれからの栄養になっています。
喜びと愛に満ちた折り返し人生を
思う存分楽しんでください。

あなたの幸せがあなたの周りの人をも幸せにするのです。

童話でよくあるでしょう?。
”そしてお姫様と王子様は幸せに暮らしました”
その、最後のシーンは映画も絵本もいつも
国中の人や、ふたりの周辺の人がそのふたりの幸せを
自分たちも本当にうれしそうにお祝いしていますよね。

幸せは伝染するのです。

だからあなたも幸せになれば
あなたが自分の気持ちが届かないと思っている人であっても
幸せは伝染します。

あなたは何も悩まないで
ただ幸せになればいいのですよ(^^。

さあ、始まりです。
幸せな折り返し人生の。




ところでこの新作コーナーにアップするため写真やスキャンでデータとするのですが
上の画像は500万画素のデジカメで写したものですが、人の目に見える実際の色とは結構異なります。

下は同じ絵を600×600dpi 1677万カラーのスキャンデータ。



renga2.jpg

これも実際の目で見る色とははるかに異なります。

うーん、やはり秋か冬には個展を開きたいですね。実際の色を見ていただきたいです(^^。
ヒーリングアート コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、空間プランナー。

もともと天文ファンが高じて科学と歴史を愛するようになり、そのイメージを絵にして絵描きに、歴史から建築に興味を持ち、設計屋となりました。
ヒーリング系の絵を描いていますが、ヒーラーの清く優しいイメージはまったく持っていない、大人の科学大好き人間です(^^;。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
3554位
アクセスランキングを見る>>

リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

